no imagecnp

こんにちは。人事部の匂坂です。

弊社では学生の皆さんを対象に、業務体験の機会の提供を目的としてインターンシップ・プログラムを実施しています。

グローバル企業として、国籍を問わずにインターン生の受け入れを行っていますが、今月は静岡大学大学院に在籍中のインド人留学生のRiyaさんが5日間来てくれました。

Riyaさんは、静岡大学で企画のアジアブリッジプログラム(ABP)で勉強中の学生さんで、将来、静岡とアジア諸国の架け橋としての活躍が期待されています。

現在はスマートフォンのアンドロイドのアプリを専門勉強にされているそうです。

そんな彼女ですが、当社では、プラスチック製品を製造しているメーカー(特にインド)とのコンタクト業務を依頼しています。

「日本から電話がかかってきたのに、話している相手がインド人だとは思わなかった」と驚かれることも多いそう。

お昼には英語と日本語を織り交ぜながら、弊社スタッフとランチを楽しんでいます。

それぞれの国で、それぞれの商習慣がありますので、戸惑うことも多いと語っていましたが、そこは持ち前の明るさで乗り越えているRiyaさん。

壁にぶつかっても、周りのスタッフに相談しながら積極的に頑張ってくれました。

5日間という短い期間でしたが、ありがとうございました!

MESSAGE FORM

下記メールフォームより皆様のご意見をお聞かせください。
ご入力いただいたメッセージは、スタッフのメールアドレスに届きます。(公開はされません)

ABOUT THIS BLOG

中部日本プラスチックの社員ブログです。
社内イベントや社内風景などの日常を綴ります。 オフィシャルサイトはこちらから

COMPANY PROFILE

本社
〒431-3113
静岡県浜松市東区大瀬町1844番地
tel. 053-433-1933
関東支店
〒329-4401
栃木県栃木市大平町牛久258番地
tel. 0282-20-1707

ARCHIVES