no imagecnp

10月6日(土)、オークラアクトシティホテル浜松30Fスカイレストラン「バガニーニ」さんにて
『イノベーション・ミーティング』が開催されました。


(バガニーニさん看板/受付担当の3人)

昨年までは『謝恩会』として感謝・慰労の意味が大きかったこの会合
今年は『イノベーション・ミーティング』として、
自分が変わる・会社も変わることを確かめる会合となりました。


(イノベーションとは/会場に集まる社員の方々)

簡単な食事の後に、誕生月に分かれて、自己紹介。中には2人だけという月も・・・
短い時間でしたが、今まで知らなかった同僚の一面も知ることができました。


(誕生月で別れています。指の数字が生まれた月です。)

会場の雰囲気が和んだところで、各部門から前期の結果、今後の取り組みについての
報告です。


(今季の組織を発表する 人事部/松尾  新規の機械導入計画を語る 新規開発部/上山)


(前期の売上を総括する 営業部/長野 新規工場計画を語る 経営部/原田)

最後に、社長からの
ありがとうでは解決しない、謝恩会からイノベーションに替えた理由
現在の世界情勢とプラスチックを取り巻く環境、
今後の会社の進化と売上目標
のお話をいただきました。


(社員が息を飲んだ驚愕の目標数字を発表する雪下社長)

しばし休憩の後はチームに分かれて
新しい社名とロゴを考える・プラスチックの知識ペーパーテスト
課題解決の3つの小ゲームを行いチームの団結力を高めました

続いて、前期功績を残した社員への「社長賞」の発表があり


(社長賞を受賞した営業部 原、人事部 松尾、本社工場 荒川)

そして皆さんお待ちかねのディナータイムの始まりです。
社員の皆さん、一年間お疲れ様でした。

2018年10月

MESSAGE FORM

下記メールフォームより皆様のご意見をお聞かせください。
ご入力いただいたメッセージは、スタッフのメールアドレスに届きます。(公開はされません)

ABOUT THIS BLOG

中部日本プラスチックの社員ブログです。
社内イベントや社内風景などの日常を綴ります。 オフィシャルサイトはこちらから

COMPANY PROFILE

本社
〒431-3113
静岡県浜松市東区大瀬町1844番地
tel. 053-433-1933
関東支店
〒329-4401
栃木県栃木市大平町牛久258番地
tel. 0282-20-1707

ARCHIVES